FOLLOW US

プレミアリーグで最も魅力的なサポーターは?…チェルシーが最下位に

ピッチを見つめるチェルシーのサポーター [写真]= AMA/Getty Images

 プレミアリーグのサポーター1000人にアンケートを行った結果、最もデートしてみたいサポーターはボーンマス・サポーターであり、チェルシー・サポーターが最も不人気となったようだ。イギリス紙『デイリーメール』や『テレグラフ』など複数メディアが30日付で報じている。

 イギリスで最も人気のマッチングサイト『マッチ・ドット・コム』が、1000人以上のサポーターを対象に、「最も魅力的なプレミアリーグのサポーターは」というアンケートを実施。昨シーズンのプレアミリーグ上位陣では、チェルシーに続いてマンチェスター・Uが2番目に不人気となった。

 その他、トッテナムが16位、リヴァプールが13位、アーセナルが9位となった一方で、マンチェスター・Cは4位、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンは2位につけている。人気第1位はボーンマスで、58パーセントのサポーターが、「喜んで付き合いたい」と応えている。

 また、ライバルチームのサポーターとのお付き合いを躊躇するサポーターはやはり多いようで、リヴァプール・サポーターの4人に1人は、同じリヴァプールに本拠地を置くエヴァートンのサポーターと「絶対に付き合いたくない」と回答。マンチェスター・Cのサポーターの22パーセントが、マンチェスター・Uのサポーターと「絶対に付き合いたくない」と答えた。この数字はトッテナム・サポーターがアーセナル・サポーターに対して同様に答えた割合と同じである。平均で13パーセントのサポーターがライバルチームのサポーターとのお付き合いを遠慮したがっているようだ。

 専門家のケイト・テーラー氏は、「フットボールは美しい競技かもしれないが、人々が感情的になりすぎる傾向もみられる。周知のように共通の関心を持ったカップルは長続きするので、同じチームのサポーター同士は魅かれあう可能性が高い。もしライバルチームのサポーターと恋に落ちてしまったら、お互いが気を使う必要がある。相手のチームが勝ってもすねず、自分のチームが勝っても冷やかさないようにしなければならない。恋人に応援するチームを変えてもらおうとはしないことだ。さもなければ、あなたのほうが応援するチームを変えなければならない事態になるかもしれない」と語っている。

■マッチングサイトによる人気サポーターランキング

1. ボーンマス
2. サウサンプトン
3. ノリッジ
4. マンチェスター・C
5. スウォンジー
6. ニューカッスル
7. アストン・ヴィラ
8. レスター
9. アーセナル
10. エヴァートン
11. ワトフォード
12. ウェストハム
13. リヴァプール
14. ウェスト・ブロムウィッチ
15. クリスタル・パレス
16. トッテナム
17. ストーク
18. サンダーランド
19. マンチェスター・U
20. チェルシー

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA