FOLLOW US

リヴァプールFWベンテケの古巣対決はお預け…3選手が欠場見込み

アストン・ヴィラ戦を欠場する見通しとなったベンテケ [写真]=Getty Images

 リヴァプールは26日に行われるプレミアリーグ第7節で、アストン・ヴィラと対戦する。同クラブは25日、公式HP上でベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケ、ブラジル代表MFロベルト・フィルミーノ、クロアチア代表DFデヤン・ロヴレンの3選手が欠場する見込みであることを発表した。

 今夏アストン・ヴィラから加入したベンテケはここまでリーグ戦6試合で2ゴールを記録しているが、20日に行われたプレミアリーグ第5節のノリッジ戦でハムストリングを負傷。大手メディア『ESPN』によると2週間の戦線離脱と報じられており、古巣対戦となるアストン・ヴィラ戦は欠場する見通しである。

 フィルミーノは23日に行われたキャピタル・ワン・カップ3回戦、カーライル・ユナイテッド戦の前半途中で負傷交代し、ロヴレンは同試合の終了間際に足首を痛めた。

 リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督は3選手のけがについて以下のように説明している。

「おそらく3選手全て使えないだろう。クリスティアン(ベンテケ)はもう少し復帰に時間がかかる。フィルミーノは背骨をけがしているから検査を受ける予定だ。ロヴレンはじん帯の負傷で数週間離脱するだろうね。3人の復帰を願っているがタイミングは分からない。彼らがこのけがを乗り越えるのを数週間見守るしかない」

 リヴァプールは現在、リーグ戦2勝2分2敗の13位に沈んでいる。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO