FOLLOW US

不振のリヴァプールにファンがあの監督の“コスプレ”を呼びかける

2015.09.24

リヴァプールのファンサイト『The Anfield Chat』がTwitterで呼びかけたコスプレとは?

 冴えないシーズンスタートを見せられて、リヴァプールのサポーターが抱える不満が日に日に大きくなっている。

 開幕2連勝の後、プレミア4試合連続未勝利で現在13位。先週末は格下ノリッチ相手にホームでドローが精一杯で、続く23日のキャピタルワン・カップでは、何とか次のラウンドに進んだものの、4部カーライル相手にPK戦までもつれこむという薄氷の勝利だった。ブレンダン・ロジャーズ監督の立場も怪しくなる一方だ。

 次戦は26日(土)に、アストンヴィラを本拠地アンフィールドに迎える。そして、そこで一部のレッズ・サポーターがロジャーズ監督への欲求不満をちょっと変わった方法で示そうと計画しているらしい。

 英紙『テレグラフ』などが伝えるところによれば、その方法はなんと“コスプレ”。発端は、およそ12万人ものフォロワーを持つ人気ファンサイトのツイッターアカウントに、「黒ぶちメガネ」「ジャージ」「ベースボールキャップ」の画像が投稿されたことだった。グッズ画像の下にはひと言、こんなコメントが添えられていた。

「ヴィラ戦では、クロップの仮装をしよう」

 この3点セットはユルゲン・クロップのトレードマーク。そして、そのクロップはリヴァプールの次期監督候補と言われる男だ。そう、ロジャーズに対する露骨なイヤミである。

 これまでも、「ロジャーズ、アウト」という旗を付けた飛行機を飛ばす者がいたり、ロジャーズの“契約解除金”である700万ポンドをクラウドファンディングで集めようとする強者が現れたりと、“アンチ・ロジャーズ”活動は多岐にわたったが、今回の計画もなかなか独創的である。

 ハロウィンにはまだちょっと早いが、今週末のアンフィールドで“クロップ・スタイル”の観客がいたら、そのファンはアンチ・ロジャーズである可能性が非常に高い。

 ちなみに、ファンが推す新監督候補がクロップなら、タブロイド紙が報じる人気銘柄はカルロ・アンチェロッティである。前ドルトムントのクロップ同様、レアル・マドリーを退団後はフリーで、今週に入って「リヴァプール首脳陣がコンタクトを取った」と英紙『デイリーメール』などが一斉に伝えている。

 アンチェロッティとの接触についてクラブ側は否定したものの、ロジャーズの立場が“崖っぷち”であることは変わらない。危機に立たされた指揮官は、ファンやメディアの挑発に負けずに勝利を重ね、逆境を跳ね返すことができるのだろうか?

(記事/Footmedia)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO