2015.09.21

ソン・フンミン、同僚やスタッフに韓国料理の差し入れ「感謝の気持ち」

ソン・フンミン
クリスタル・パレス戦でプレミア初得点を挙げたトッテナムFWソン・フンミン(左から2人目) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 プレミアリーグ第6節が20日に行なわれ、トッテナムはクリスタル・パレスと対戦し、1-0で勝利を収めた。同試合でプレミア初ゴールを決めたトッテナム所属の韓国代表FWソン・フンミンが、チームメイトやスタッフを韓国料理でもてなしたことについて語っている。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えた。 

 クラブ公式サイトによると、今夏レヴァークーゼンからトッテナムに加入したソン・フンミンは、18日にクラブの練習場の施設で、チームメイトやクラブスタッフに母国の韓国料理を振舞っていた。

 試合後、そのことについて問われた同選手は、「歓迎してくれたチームメイトやスタッフに感謝の気持ちを伝えたかったんだ。韓国の料理や文化を紹介したかったんだよ。ロンドンの有名な韓国料理屋に頼んだんだ」と説明。「焼肉や海鮮チヂミなど、いろんな韓国の伝統料理だった。彼らはとても気に入っていたよ。特に監督はよく食べていたよ!またチャンスがあればやりたいね」とコメントしてる。

 トッテナムは23日に行われるキャピタル・ワン・カップ3回戦で、アーセナルとの“ノースロンドン・ダービー”に臨む。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る