クリスタル・パレス戦でプレミア初得点を挙げたトッテナムFWソン・フンミン(左から2人目) [写真]=Getty Images
プレミアリーグ第6節が20日に行なわれ、トッテナムはクリスタル・パレスと対戦し、1-0で勝利を収めた。同試合でプレミア初ゴールを決めたトッテナム所属の韓国代表FWソン・フンミンが、チームメイトやスタッフを韓国料理でもてなしたことについて語っている。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えた。
クラブ公式サイトによると、今夏レヴァークーゼンからトッテナムに加入したソン・フンミンは、18日にクラブの練習場の施設で、チームメイトやクラブスタッフに母国の韓国料理を振舞っていた。
試合後、そのことについて問われた同選手は、「歓迎してくれたチームメイトやスタッフに感謝の気持ちを伝えたかったんだ。韓国の料理や文化を紹介したかったんだよ。ロンドンの有名な韓国料理屋に頼んだんだ」と説明。「焼肉や海鮮チヂミなど、いろんな韓国の伝統料理だった。彼らはとても気に入っていたよ。特に監督はよく食べていたよ!またチャンスがあればやりたいね」とコメントしてる。
トッテナムは23日に行われるキャピタル・ワン・カップ3回戦で、アーセナルとの“ノースロンドン・ダービー”に臨む。