2015.09.12

マンC、ユーヴェ戦見据えシルバを温存…デ・ブライネがデビューか

シルバ
マンチェスター・Cに所属するD・シルバ [写真]=AMA/Getty Images

 マンチェスター・Cのマヌエル・ペジェグリーニ監督が、12日に行われるプレミアリーグ第5節のクリスタル・パレス戦を前に記者会見に臨み、負傷者の状況などを明かした。クラブ公式サイトが伝えている。

 ペジェグリーニ監督は、「(パブロ・)サバレタと(ガエル・)クリシー、それからハムストリングを痛めた(ファビアン・)デルフが欠場する」と述べると、続けて「くるぶしを蹴られた(ダビド・)シルバもこれ以上悪化しないよう大事を取る。ユヴェントス戦には出場できるだろう」と話し、15日に控えるチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節のユヴェントス戦を見据え、シルバを休ませることを明言した。

 そして今夏、ヴォルフスブルクからクラブ史上最高額となる推定5500万ポンド(約102億3000万円)の移籍金で獲得したベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネについては、「我々が必要とする個性を持ち合わせているとても重要な選手だ。彼は帯同メンバーに入っている。先発かどうか、見てみようじゃないか」と先発起用を示唆。

 そして、「過去にプレミアリーグにいたときよりも成長した。素晴らしい選手が、素晴らしい選手たちのいる優れたチームに加入したとき、その選手は更に向上するんだ。だからこそ彼はここにいるんだよ。今週彼と話をして、一緒にトレーニングもした。我々が目指すところを彼に見てもらえたと思う。両ウイング、トップ下と3つのポジションで、問題なくプレーできると思う」と、2012年1月にチェルシーへ加入するも結果を残せなかったデ・ブライネが以前より成長したと主張し、さらに今後の成長にも期待を寄せた。

 マンチェスター・Cは今シーズンのプレミアリーグで開幕から無失点の4連勝と好調を維持し首位に立っている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング