FOLLOW US

デ・ヘア移籍不成立でマンUがレアルと対立か…両クラブ主張に相違

マンUへ残留することとなったデ・ヘア [写真]=Man Utd via Getty Images

 8月31日、マンチェスター・U所属のスペイン代表GKダビド・デ・ヘアのレアル・マドリード加入が目前まで迫ったものの、スペインの移籍期限が終了し移籍は成立しなかった。

 レアル・マドリードがクラブ公式HPを通じて手続きの詳細を説明していたことを受け、マンチェスター・Uも1日に公式声明を発表。「事実を説明する義務を感じている」と前置きし、主張を伝えている。

 レアル・マドリード側が「マンUが当日の朝まで交渉に臨まなかった」と公表したことに関し、マンUは「我々はダビドを売却する気がなくオファーすら来ていなかったが、当日の昼にレアルから1回目のオファーが届いた」と真っ向から反撃した。

 両クラブともに「ケイロル・ナバスをマンチェスター・Uのメンバーに加える契約を含むことで、クラブ間の交渉は合意に達した」という事実は認めているものの、手続きに関するレアルの発表に対してマンU側は反論をし、「移籍が成立しなかった理由として、以下の点を挙げる」と指摘している。

「マンチェスター・Uはしたけれど、レアル・マドリードはFIFA(国際サッカー連盟)の移籍システムへ、ダビドに関する書類をアップロードしなかった」

「LFP(スペインリーグ機構)にも、期限内に書類を提出しなかった。発表によると期限の28分後に出していた」

 そして、「マンチェスター・Uは適切に効率よく取引を進めていた」と同クラブに過失がないことを宣言すると、「2年連続でファン選出の年間最優秀選手を受賞したダビド・デ・ヘアを残すことができて、クラブとしては喜ばしい」と、改めて同選手の残留を喜んでいる。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO