2015.08.25

ペドロが早速1ゴール1アシスト…加入喜ぶセスク「活躍が嬉しい」

ペドロ
WBA戦で1ゴール1アシストを記録したFWペドロ [写真]=AMA/Getty Images

 チェルシーに所属するスペイン代表MFセスク・ファブレガスが、新加入の同代表FWペドロ・ロドリゲスについて、大手メディア『スカイスポーツ』に語った。イギリス紙『エクスプレス』が24日に伝えている。



 チェルシーは、23日に行われたプレミアリーグ第3節で、ウェスト・ブロムウィッチと対戦し、3-2で今シーズン初白星を収めた。20日に獲得が発表されたばかりのペドロが同試合で先発出場。早速1ゴール1アシストの活躍で、チームの勝利に貢献した。

 2011年から2014年までバルセロナでペドロと一緒にプレーし、スペイン代表のチームメイトでもあるセスクは同試合後、「ペドロのプレーは素晴らしかった。彼が結果を出せることはわかっていた」とコメントすると、「彼は、今までこのチームにいなかったタイプの選手だ。彼はディフェンダーの後ろにも行ける。ドリブルもできるし、1対1にも対応できる。彼がいることで、チームの幅がひろがる。彼が活躍してうれしいよ」と、加入を喜んだ。

 チェルシーは次節、29日にホームでクリスタル・パレスと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
86pt
リヴァプール
85pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る