2015.08.24

同胞ペドロの活躍を喜ぶセスク「彼が結果を出せるとわかっていた」

セスク
WBA戦に出場したセスク(中央) [写真]= AMA/Getty Images

 チェルシーに所属するスペイン代表MFセスク・ファブレガスは、新加入の同FWペドロ・ロドリゲスがすぐに結果をだせるとわかっていたという。23日、イギリス紙『エキスプレス』が伝えている。

 先週、チェルシーはマンチェスター・U移籍も噂されていたペドロを2100万ポンド(約40億円)で獲得。すると、23日のウェスト・ブロムウィッチ戦で早速スタメンに名を連ねた同選手は1ゴール1アシストの活躍で3-2の勝利に貢献した。

 スペイン代表、そしてバルセロナ時代にペドロとチームメートだったセスクはイギリスメディア『スカイスポーツ』のインタビューで、「ペドロのプレーは素晴らしかった。ただ、彼が結果を出せることはわかっていたよ」と同選手の活躍は予想通りだと語っている。

 また、「彼は今までこのチームにいなかったタイプの選手だ。ディフェンダーの後ろにも行けるしドリブルもできる。1対1にも対応できるね。彼がいることで、チームの幅がひろがるんだ。彼が活躍してうれしいよ」と、ペドロを称賛した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る