FOLLOW US

ペドロがプレミア王者チェルシーに移籍…バルサでは20タイトル獲得

チェルシーへの移籍が発表されたペドロ [写真]=VI Images via Getty Images

 チェルシーは20日、バルセロナからスペイン代表FWペドロ・ロドリゲスを獲得したと、クラブ公式サイトで発表した。

 移籍が決まったペドロは、「ここに来れてとても嬉しいよ。チェルシーでの冒険の始まりにとても興奮している。ここにはタイトルを勝ち続けるために来たんだ。この青いユニフォームを着るチャンスを僕に与えてくれた、クラブとサポーターに感謝しているよ」とコメントしている。

 バルセロナの公式サイトも同選手の移籍を発表。移籍金は3000万ユーロ(約41億5000万円)で、その内300万ユーロ(約4億1000万円)はパフォーマンスによる出来高払いだと公表している。

 現在28歳のペドロは2004年にバルセロナの下部組織に加入し、2008年にプロデビュー。トップチームでは通算321試合の出場で99ゴールを記録し、リーガ・エスパニョーラ優勝5回、チャンピオンズリーグ優勝3回を含む20のタイトルを獲得している。今シーズンはすでに公式戦3試合に出場し、5-4で勝利を収めた11日のUEFAスーパーカップ、セビージャ戦では途中出場で決勝点を奪っていた。また、スペイン代表としては、2010年ワールドカップとユーロ2012で優勝を経験している。

 なお、プレミアリーグ2連覇を狙っているチェルシーだが、8日に行われたリーグ開幕戦でスウォンジーに2-2と引き分け、16日に行われた第2節は優勝争いのライバル、マンチェスター・Cに0-3で敗戦。1998年以来となる、開幕から2試合未勝利を記録している。 

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA