2015.08.20

マンU、ペドロ獲得失敗で吉田の同僚FWマネにターゲット変更か

マネ
サウサンプトンに所属するFWマネ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uは、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンのセネガル代表FWサディオ・マネ獲得に動いていると、イギリス紙『ガーディアン』が19日に報じた。

 マンチェスター・Uが狙っていたバルセロナ所属のスペイン代表FWペドロ・ロドリゲスは、チェルシーへの移籍が決定的に。そのため、獲得に失敗したマンチェスター・Uは、新しいターゲットとしてマネをリストアップした模様。同紙は移籍金1500万ポンド(約29億2000万円)のオファーを提示したと見込んでいる。

 また、イギリスメディア『BBC』によると、サウサンプトンはマンチェスター・Uからの関心を認めている一方で、先週提示されたとみられているオファーについては否定している。

 現在23歳のマネは、2014年9月にザルツブルクから移籍金1180万ポンド(約23億円)でサウサンプトンに加入した。昨シーズンはプレミアリーグで30試合に出場し10ゴール3アシストを記録。第37節のアストン・ヴィラ戦では、2分56秒間でハットトリックを達成し、プレミア史上最速記録を樹立していた。今シーズンは公式戦4試合に出場し1ゴールを挙げている。

 なお、マンチェスター・Uは昨夏、サウサンプトンからイングランド代表DFルーク・ショーを獲得。今夏もすでにフランス代表MFモルガン・シュネデルランを獲得している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る