FOLLOW US

マンU、デ・ヘアは引き続き欠場か…CLプレーオフもロメロが先発へ

マンチェスター・Uに所属するデ・ヘア [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uは、15日に行われたプレミアリーグ第2節でアストン・ヴィラを下し開幕2連勝を飾った。18日にはチャンピオンズリーグ・プレーオフでクラブ・ブルージュと対戦するが、この試合もスペイン代表GKダビド・デ・ヘアは欠場することになりそうだ。15日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 ルイ・ファン・ハール監督は、アストン・ヴィラ戦の前にデ・ヘア本人がプレーを拒否したため出場させないことを決めたと明かしていた。そして指揮官はデ・ヘアをセカンドチームでトレーニングさせる意向を示していたという。

 一方、選手側はクラブへの敬意からプレーを拒否たことはないと主張し、15日の練習をトップチームの選手とともに消化した。しかし同紙によるとデ・ヘアがブルージュ戦に出場する可能性は低く、ここまで2戦連続無失点で勝利に貢献している新加入のアルゼンチン代表GKセルヒオ・ロメロがプレーすることになると伝えている。

 同クラブでプレーするイングランド代表DFクリス・スモーリングは、「彼はプレシーズンを一緒に過ごしていないのに、素晴らしい活躍を見せている。彼の英語は流暢じゃないけど、それでも僕達にいい影響を与えてくれているよ」とロメロを称賛。

 また、CLプレーオフに向けて「僕はこのクラブが常にCLを戦える場所だと思ってサインした。昨シーズンは大きな喪失を感じる年だったね」と大会への思いを語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO