2015.08.16

開幕2連勝のレスター、ラニエリ監督は選手を称賛「とても嬉しい」

ラニエリ
ウェストハム戦に臨んだラニエリ監督 [写真]=Getty Images

 日本代表FW岡崎慎司の所属するレスターは、15日に行われたプレミアリーグ第2節でウェストハムと対戦し、岡崎の移籍後初ゴールなどにより2-1の勝利を収めた。試合後、レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が会見に臨み、同クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 2-0でハーフタイムを迎えたことに関して、ラニエリ監督は「素晴らしい前半だった。速いプレーができていて、とても良くまとまっていた」と語り、「後半は普通のパフォーマンスだった。ホームで同点に追い付きたがっていたウェストハムを相手にしながらもね。彼らにはかなり押し込まれたが、我々はしっかりと組織されていて、スペースを少なくすることで相手のチャンスを少しに留めた」と、逃げ切りに成功した後半の手応えも口にした。

 また、「前節ホームで良い結果を残してから、選手たちは今日の試合に向けてとても集中していた。良い準備ができた。我々にとってはそれが大切だったんだ」と明かし、「前半はたくさんファイトした。選手たちがベストを尽くしてくれるのが、私は大好きなんだ。とても嬉しかった」と、選手たちのハードワークを称賛している

 そして、「(ファンからの)サポートも素晴らしい。彼らのために戦いたいと思っているし、彼らを毎試合幸せにできたらいいと願っている」と、ファンへ感謝の気持ちを伝えた。

 次節、レスターは22日にホームでトッテナムと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る