FOLLOW US

岡崎2戦連続スタメンへ…英紙が人種差別発言の同僚との2トップ予想

2試合連続の先発メンバー入りが予想される岡崎 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第2節が15日に各地で開催され、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターは敵地でウェストハムと対戦する。14日付のイギリス紙『デイリー・メール』が同試合の予想先発メンバーを発表した。

 レスターは開幕戦でサンダーランドに4-2の勝利を収めた。このまま連勝を飾りたいところだが、ウェストハムとの相性はあまりよくなく、直近の対戦成績では1勝1分け3敗で、昨シーズンは連敗を喫している。チームもイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディの“人種差別発言”で騒がしい1週間を過ごした。

 チームを率いるクラウディオ・ラニエリ監督は「2人の間に問題はない」と話したように2トップに岡崎とヴァーディを起用し、勝ち点3獲得を目指す。またダブルボランチはMFダニー・ドリンクウォーターとMFアンディ・キングがコンビを組むことが予想されている。

 一方、開幕戦でアーセナルを破るサプライズを提供したウェストハムは、16歳のDFリース・オックスフォードが2試合連続で先発出場するとみられる。

 イギリス紙『デイリー・メール』が予想するレスターの先発メンバーは以下の通り。

■レスター

▼GK
カスパー・シュマイケル

▼DF
リッチー・デ・リート
ロベルト・フート
ウェズ・モーガン
ジェフ・シュルップ

▼MF
ダニー・ドリンクウォーター
アンディ・キング
マーク・オルブライトン
リヤド・マーレズ

▼FW
岡崎慎司
ジェイミー・ヴァーディ

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO