2015.08.14

エヴァートンに大きな痛手…ベインズが足首の負傷で約3カ月の離脱

ベインズ
約3カ月の離脱を余儀なくされたDFベインズ [写真]=Getty Images

 エヴァートンは13日、イングランド代表DFレイトン・ベインズが足首の手術を受けたと、クラブ公式サイトで発表した。復帰まで12から14週間を要する見込みだという。

 ベインズは翌日にプレミアリーグ開幕戦を控えた7日の練習で負傷。すでに手術を受け無事に成功している模様で、今後リハビリを経てトップチームへの復帰を目指すことになるが、少なくとも3カ月の離脱になるようだ。

 8日に行われたワトフォード戦を2-2で終えたエヴァートン。試合後、ロベルト・マルティネス監督はベインズについて、「すべてが彼にとってうまくいっていた。プレシーズンも一生懸命ハードワークできていたんだ。完治しているようだったし、本当に良いレベルに見えた。しかし、トレーニングで彼がボールをブロックした際に手術を受けた箇所を打ってしまったんだ」と、5月に手術していた足首を再び負傷したと明かしていた。

 なお、エヴァートンは15日にリーグ戦第2節で日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンと敵地で対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る