2015.08.12

同胞コウチーニョを称賛するカカ「彼を中心にチームを構築すべき」

コウチーニョ
開幕戦で決勝点を挙げたコウチーニョ [写真]=Getty Images

 MLS(メジャーリーグ・サッカー)のオーランド・シティに所属する元ブラジル代表MFカカが、同胞であるリヴァプール所属のブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョを絶賛している。12日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 昨シーズン素晴らしい活躍を見せたコウチーニョは、9日に行われた今シーズンのプレミアリーグ開幕戦でも試合終盤に鮮やかなミドルシュートを決めチームの勝利に貢献している。

 イギリス紙『ミラー』のインタビューに応えたカカは、「僕はコウチーニョを崇拝している。彼はリヴァプールとブラジルのために非常に重要な選手になるだろう」と称賛。そして、「リヴァプールがチャンピオンズリーグの舞台に戻るために、彼には大きな期待が寄せられるけど、僕は彼がそれに応えられると確信している」とコメント。

 さらに、「一人の偉大な選手がチームを作ることはできないが、一人の偉大な選手を中心にチームを構築することはできる。リヴァプールは彼を中心にチームを作るべきだね」と述べている。

 白星スタートを切ったリヴァプールは17日、リーグ戦第2節で昇格組のボーンマスと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る