FOLLOW US

ファン・デル・サール氏に嬉しい贈り物…アディダスからのサプライズ

今年6月、チャリティマッチに出場したファン・デル・サール氏 [写真]=Getty Images

 アヤックスでマーケティング・ディレクターを務める元オランダ代表GKエドウィン・ファン・デル・サール氏。

 フランク・デ・ブール氏やマルク・オフェルマルス氏といったかつての同僚と古巣でクラブの幹部を務めているのだが、このほどプレゼントが届いたようだ。

 朝デスクに到着すると、ファン・デル・サール氏の机にはこんなものが届けられていたそう。自身の名前がつけられた背番号1の謎の緑色のユニフォーム…。一体これは?

 実はこれ、アディダスから届いたものらしい。肩にはアディダスの定番でもある三本ラインが施されており、背番号の下のあたりにはマンチェスター・Uのロゴもプリントされている。

 おそらくこれは、先日発表されたマンチェスター・Uの新ユニフォーム。同クラブは新シーズンよりユニフォームのサプライヤーをナイキからアディダスに変更。ついに新ユニフォームが発表となり、アディダス側の計らいでクラブのレジェンドであるファン・デル・サール氏のもとに特別なユニフォームがプレゼントされたのだそう。

 同氏は現在アヤックスのスタッフだが、クラブの壁を超えた絆のようなものを感じる。ファン・デル・サール氏自身がアディダスと契約していることも関係していそうだが…。

 しかし、ファン・デル・サール氏はツイートの中で、「このシャツをいつ着られるかは分からないけどね」とコメントしている。

(記事提供:Qoly)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO