FOLLOW US

岡崎所属のレスターが2選手獲得…ラニエリ新監督が就任後初の補強

アタランタからレスターに移籍したDFベナルアン [写真]=Getty mages

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターは3日、フランス人MFエンゴロ・カンテとチュニジア人DFヨアン・ベナルアンを獲得したとクラブ公式サイトで発表した。

 24歳のカンテは、リーグ・アンのカーンから4年契約でレスターに移籍。背番号は「14」に決っている。同選手は2012年にブローニュでデビューし、2013年にカーンへ移籍。2013-14シーズンはフランス2部リーグで38試合に出場し、1部昇格に貢献していた。昨シーズンは37試合に出場し、2ゴールを記録している。

 一方、28歳のベナルアンは、セリエAのアタランタから同じく4年契約で加入。国際移籍証明書の提出と、プレミアリーグとFA(イングランドサッカー協会)の承認を残すのみだと発表されている。背番号は『29』に決定している。同選手はサンテティエンヌでデビューし、2010年にセリエAへ昇格したチェゼーナに移籍。その後パルマにレンタル移籍をし、2014年1月にアタランタにレンタル移籍をすると、同年夏に完全移籍をしていた。

 カンテとベナルアンの獲得は、クラウディオ・ラニエリ新監督が就任して以来初の補強。また、今夏の新加入選手は元ドイツ代表DFロベルト・フート、オーストリア代表DFクリスティアン・フクス、岡崎に続いて、5人となった。

 レスターは、8日に行われるサンダーランド戦で、2015-16シーズンのプレミアリーグ開幕を迎える。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO