FOLLOW US

マンUがアディダスの新ユニフォームを発表…肩に定番の3本線入り

アディダスの新ホームユニフォームが発表された。(画像はマンU公式HPのキャプチャ)

 マンチェスター・Uが1日、2015-16シーズンに着用する新ホームユニフォームをクラブ公式HPで発表した。

 2002年からナイキのユニフォームを着用していたマンチェスター・Uは、2015-16シーズンからアディダスとパートナーシップを締結。サプライヤー変更後初となるホームユニフォームは、同クラブが80年代に着用していた当時のデザインに着想を得ている。

 新ユニフォームは、全体的にクラシカルなデザインに仕上げられ、肩にはアディダス定番の3本線が入っている。さらにシャツの折り返しには、1990年のユニフォームのデザインにあるグラフィックデザインを採用。最新技術による軽量化も実現しているという。

 同HPではマンチェスター・Uのマネージングディレクター、リチャード・アーノルドのコメントも掲載している。

「マンチェスター・Uとアディダスは、フットボールの世界において長く、傑出した歴史を持ち、お互いにイノベーションとパフォーマンスでリードしている」

「2015-16シーズンのユニフォームは、クラブに忠誠なサポーターを魅了するだけでなく、フットボール業界内で最新鋭の製品を作ることで、アディダスの高い専門的技術を披露することにもつながる」

 マンチェスター・Uは8日に行われるトッテナム戦で新シーズンのプレミアリーグ開幕を迎える。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO