FOLLOW US

岡崎に強力ライバルか…レスターがリヴァプールFWランバートに興味

リヴァプールに所属するFWランバート [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 日本代表FW岡崎慎司の所属するレスターは、リヴァプールに所属するイングランド人FWリッキー・ランバートの獲得に興味を示していると、イギリス紙『デイリーメール』が25日に報じた。

 岡崎と同じくセンターフォワードを務めるランバートは、昨夏にリヴァプールに加入するも、期待通りの活躍を見せることはできず、早くも放出候補に挙がっている模様。同クラブは、昨年夏に同選手獲得のために支払った額と同じ450万ポンド(約8億6000万円)で売却することを望んでいるという。

 なお、同選手にはレスターの他に、ウェスト・ブロムウィッチや、プレミアリーグ昇格を果たしたノリッジも獲得を狙っていると伝えられている。

 現在33歳のランバートはリヴァプール出身。ブラックプールで16歳の時にデビューしたが、その後は3部や4部のクラブなどでプレー。2008-09シーズンに3部のブリストル・ローヴァーズで得点王に輝くと、2009-10シーズンに同じく3部のサウサンプトンへ移籍。ゴールの量産を続けると、2011-12シーズンにはチームのプレミアリーグ昇格に貢献し、2013-14シーズンは13得点を挙げていた。その活躍を受けて、昨年夏にリヴァプールに移籍。しかし、2014-15シーズンは公式戦36試合に出場し、3ゴールのみだった。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO