FOLLOW US

バルサ移籍の噂を喜ぶラムジー「いつかはスペインでプレーしたい」

リヨン戦でゴールを挙げたアーセナルMFラムジー [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナル所属のウェールズ代表MFアーロン・ラムジーは、バルセロナへの移籍の噂が出ていることに喜んでいる。イギリス紙『デイリーミラー』が25日に伝えた。

 ラムジーはプレミアリーグで10ゴールを挙げた2013-14シーズンに続き、2014-15シーズンもリーグ戦29試合に出場し6ゴール6アシストを記録する活躍を見せた。その結果、同選手の知名度は上がり、バルセロナが獲得オファーを出す可能性があるとスペインのメディアが報じている。

 移籍の噂についてラムジーは、「ものすごく嬉しい話だね。バルセロナは3冠を達成した世界でも有数のクラブだ。そんなクラブへの移籍話が出るなんて素晴らしいね」と喜びのコメント。さらに、「いつかはスペインでプレーをしてみたい。どんなリーグが知りたいし経験を積みたいと思う」と語り、スペインでのプレーを希望していると明かした。

 しかし同選手は、「でも、今は僕はアーセナルの選手だ。アーセナルには優勝争いに挑戦し、成功できる力がある」と、アーセナルでのプレミアリーグ制覇が最優先だとコメント。所属クラブへの忠誠心も見せている。

 アーセナルは25日に行われたエミレーツ・カップ2015でリヨンと対戦し、6-0の大勝。ラムジーも同試合で1ゴールを挙げている。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO