FOLLOW US

デ・ヘアの移籍騒動は終焉か…マンU指揮官が開幕戦での起用を示唆

北米ツアーに参加しているマンUのGKデ・ヘア [写真]=AMA/Getty Images

 マンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督が、新シーズンのプレミアリーグ開幕戦で、移籍が噂されるスペイン代表GKダビド・デ・ヘアの起用を示唆した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が24日に伝えている。

 今夏、レアル・マドリードへの移籍が噂されているデ・ヘア。マンチェスター・Uの北米ツアーには帯同しているものの、プレシーズンマッチに出場していなかったため、移籍の噂は後を絶たなかった。

 ファン・ハール監督は、25日に行われるインターナショナル・チャンピオンズ・カップ2015・北米ラウンドのバルセロナ戦を前に、デ・ヘアについて言及。8月8日に行われる2015-16シーズンのプレミアリーグ開幕節であるトッテナム戦でデ・ヘア起用を示唆しており、新シーズンも同選手をチームの一員としてカウントしているようだ。

 同監督は、「(負傷した)選手たちには、回復やコンディションを戻すのに時間を与えている」と欠場の理由を説明。さらに、「彼(デ・ヘア)がトッテナム戦で先発する可能性はまだある」と語ると、「なぜなら彼は明日(25日)の試合でプレーするからだ」と、バルセロナ戦での出場を明かした。

 マンチェスター・Uは、25日のバルセロナ戦後、29日に行われる同カップでパリ・サンジェルマンと対戦する。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO