2015.07.24

プレミアへの適応に自信…リヴァプールMFフィルミーノ「上手くやれる」

フィルミーノ
リヴァプールに加入したフィルミーノ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールに加入したブラジル代表MFロベルト・フィルミーノが、プレミアリーグに馴染むことへの自信をのぞかせた。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 フィルミーノは、ブンデスリーガのホッフェンハイムから、2900万ポンド(約55億7000万円)でリヴァプールに移籍してきた。

 攻撃重視のブンデスリーガで、フィルミーノは、期待の若手と目されていて、フィルミーノ自身、ドイツでの経験がイングランドで役立つと考えている。

「間違いなく、自分が5年間プレーしたブンデスリーガは、イングランドと似ている。たぶん、イングランドのほうが、少しタフかもしれない。でもここで上手くやれると思う」

 昨シーズン、フィルミーノは、ブンデスリーガ33試合出場で7ゴール10アシストを記録。今シーズンは、リヴァプールでブラジル代表の同僚でもあるMFフィリペ・コウチーニョと中盤を構成することになる。

「彼は、素晴らしい人間だ。リヴァプールでいい関係が築ければいいと思っている」

 コパ・アメリカ2015チリに出場していたため、プレシーズンのアジアツアーには帯同しなかったフィルミーノは、チームのメルウッド・トレーニング・グラウンドでトレーニングを開始している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
61pt
マンチェスター・C
47pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
37pt
ボルシアMG
35pt
バイエルン
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
40pt
レアル・マドリード
40pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
48pt
インテル
46pt
ラツィオ
42pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング