2015.07.23

フィルミーノが新天地リヴァプールで初練習…背番号「11」も披露

フィルミーノ
今夏リヴァプールに加入したフィルミーノ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールに新加入したブラジル代表MFロベルト・フィルミーノが、同クラブのトレーニングに合流し、初練習を終えた。22日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 フィルミーノは、宿泊するホテルから練習場へ向かう途中、訪れたファンのために背番号「11」の新ユニフォームを披露し、サインに応じた。その後、ブラジル代表でチームメートのMFフィリペ・コウチーニョやFWマリオ・バロテッリ、FWファビオ・ボリーニ、DFホセ・エンリケらとともにトレーニングを行い、新シーズンに向けた準備を始めた。

 チームを率いるブレンダン・ロジャーズ監督は「彼は卓越した才能と柔軟性を持っている。素晴らしいボールタッチをするし、試合を理解する力も優れている。そしてハードワークもできる選手だ。欧州のサッカーにも慣れているしね。CFと、その後ろでもプレーすることができるが、彼はゴールを決めることを望んでいると思うよ」と、同選手を称賛し、最前線での起用を示唆している。

 リヴァプールは8月9日に行われる新シーズンのプレミアリーグ開幕戦でストークと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る