FOLLOW US

ホームデビューを待ち切れないマンUデパイ「一生忘れない瞬間になる」

今夏マンチェスター・Uに加入したFWデパイ [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するオランダ代表FWメンフィス・デパイが、Aon主催のツアー2015中にクラブ公式フェイスブックページ(英語版)で実施されたファンとのQ&Aセッションに参加した。クラブ公式サイトが20日に伝えている。

 6月12日にマンチェスター・Uへの正式加入が発表されたデパイ。2014-15シーズンはPSVで22ゴールを獲得しエールディヴィジ得点王に輝いた。プレミアリーグ1年目となる新シーズンでは何ゴール決めたいかとの問に同選手は、「僕はFWだから、ゴールもアシストも決めたい」と意気込みを語るが、「でも、具体的な数字をあげるのは好きじゃない。ゴールやアシストを決めて、チームに貢献したいんだ。それが何よりも大事なこと。ただ、1ゴール以上は決めたいと思っているのは確かだよ!」とチームへの貢献が第一だとコメントした。

 子供の頃に憧れた選手を聞かれると、「パトリック・クライファート」と、アヤックスやバルセロナなどで活躍した母国オランダの英雄の名前を挙げると、「5歳か6歳の頃の憧れの選手だった。たくさんゴールを決めていたからね。アヤックスがヨーロッパカップで成功を収めた時の試合を見ていたけれど、彼が全ゴールを決めていた。僕のアイドルで、何から何まで大好きな選手だった」と説明している。

 マンチェスター・Uは、8月8日にホームのオールド・トラッフォードで行われるトッテナム戦で2015-16シーズンのプレミアリーグ開幕を迎える。迫るホームデビューについてデパイは、「とても興奮している。言葉にできないほどにね。ワールドカップでの初ゴールのように、僕の人生にとって最大の出来事の1つになるだろうね。そのくらいのことになる。一生忘れない瞬間になると思うよ」と語った。

 マンチェスター・Uは、北米開催のインターナショナル・チャンピオンズ・カップ2015で、21日にサンノゼ・アースクエイクスと対戦する。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO