FOLLOW US

二転三転して退団…ヴィラ・サポーターが思わせぶりな元主将に激怒

昨季までアストン・ヴィラでプレーしたデルフ [写真]=Getty Images

 アストン・ヴィラのサポーターが、マンチェスター・Cへ移籍したイングランド代表MFファビアン・デルフに激怒していることが明らかになった。17日付のイギリス紙『バーミンガム・メール』が伝えている。

 かねてから移籍が噂されていたデルフだが、今年1月にはアストン・ヴィラとの契約を2019年6月まで延長し、サポーターを安堵させた。

 しかし、その際に契約解除の違約金が800万ポンド(約15億5000万円)に設定されていたことで、移籍の噂は再燃する。今月10日にはマンチェスター・Cとの交渉がまとまり、翌日に移籍が発表される見通しになったと、各メディアが報じていた。

 それでも一晩悩んだ結果、同選手は考えを改め、「僕は出て行かない。このクラブに残るよ。新シーズンの開幕と、この素晴らしいクラブのキャプテンを再度務めることが待ち遠しい」と、残留を明言した。

 17日にはまたも事態が一変する。デルフがマンチェスター・Cのメディカルチェックを受けていることが、『BBC』など複数のイギリスメディアによって一斉に報じられ、数時間後には移籍が公式発表された。

 この“思わせぶり”な行動に古巣のサポーターは怒りを覚えたようだ。発表後、本拠地ヴィラ・パークの入場ゲートには「デルフ、お前は裏切り者だ!」と、書かれた横断幕が設置されていたという。

 なお、マンチェスター・Cが今季ヴィラパークに乗り込む試合は、11月7日に行われるプレミアリーグ第12節となっている。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA