FOLLOW US

プレミア連覇に挑むマティッチ「チェルシーは今シーズンも強いよ」

プレミアリーグ優勝トロフィーを掲げるマティッチ [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するセルビア代表MFネマニャ・マティッチが新シーズンへの意気込みを語っている。18日、クラブ公式サイトがコメントを伝えた。

 開幕に向けプレシーズンが始まったばかりだが、マティッチは「今シーズンもチェルシーは強いよ」と、すでに自信満々だ。

 今夏の移籍市場では、チェコ代表GKペトル・チェフと元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバがチームを去り、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表GKアスミル・ベゴヴィッチとコロンビア代表FWラダメル・ファルカオが加わった。

「新加入の選手たちを心から歓迎しているし、彼らはもうすでにチームの一員だと思っている」と話すマティッチは、「もちろん何人かの選手がチームから去ることでマイナスな面もあるけど、これもフットボールの一部だ。クラブは新しい選手を獲得したし、2人ともかなりの強者だよ。プレシーズンの期間があれば準備は十分に整うと思う」と、チームの補強に満足感を示している。

 プレミアリーグ王者として迎える新シーズンについては「他のチームは当然、打倒チャンピオンを掲げてくるんだ。でもそれは理解しているし、彼らと戦うだけの準備はできている。簡単なことではないけど、連覇への道筋は見えているよ」と意気込んだ。

 そして「ジョゼ(・モウリーニョ)のトレーニングはものすごくハードなんだ。でも全く苦痛に感じていない。フットボールは仕事であり人生でもある。この仕事が好きでたまらないよ」と厳しい練習にも問題なく取り組んでいることを明かしている。

 なお、チェルシーは23日にインターナショナル・チャンピオンズカップ2015でニューヨーク・レッドブルズと対戦する。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO