FOLLOW US

アーセナル、昨季ブレイクの20歳DFベジェリンと長期間の契約延長

アーセナルと契約延長に至ったDFベジェリン [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルは17日、U-21スペイン代表DFエクトル・ベジェリンと契約延長に至ったと、クラブ公式サイトで発表した。

 ベジェリンの契約の詳細は公表されておらず、期間も「長期間」とだけ発表されている。

 現在20歳のベジェリンは、バルセロナの下部組織出身で、2011年夏にアーセナルのユースに加入した。2014-15シーズンにトップチームに昇格すると、負傷離脱したフランス代表DFマテュー・ドゥビュシーに代わってレギュラーを獲得。公式戦28試合に出場し、2ゴールを決めている。

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、同選手について、「彼は成長はとても大きいものだ。もし1年前の全く同じ日に、彼について問われていれば、私はベジェリンがこのクラブで、シーズンが終わるまでにレギュラーになれるとは断言できなかった。だが彼はそれを成し遂げたんだ。彼はとても真剣で成熟した選手だ。彼が15歳の時に出会ったが、特別なものを感じたよ。(新シーズンも)彼の成長が続くことを期待している」とコメントしている。

 現在シンガポールでアジアツアー中のアーセナルは、18日に行われるバークレイズ・アジアトロフィー2015決勝でエヴァートンと対戦する。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO