FOLLOW US

アーセナルのファンがラニエリ監督を知らないチェルシーのファンを嘲笑

2015年4月に行われた”ロンドン・ダービー" [写真]=Getty Images

 アーセナルのファンが同じロンドンに本拠地を置くライバルであるチェルシーのファンに対しツイッターで嘲笑するメッセージを発したようだ。14日、イギリス紙『メトロ』などが報じている。

 日本代表FW岡崎慎司の所属するレスターが13日にクラウディオ・ラニエリ監督の就任を発表したことを受け、ツイッターなどでチェルシー・ファンが同監督の素性を認知していないようなコメントを発した。するとこれに対しアーセナルのファンがこぞって嘲笑するツイートを行ったという。

 ラニエリ監督と言えば2000年から4シーズン、チェルシーを指揮した監督として知られるが、2003年に現オーナーのロマン・アブラモビッチ氏が同クラブを買収し、巨額の投資で改革を断行したことを受けて、押し出される形でジョゼ・モウリーニョ監督と交代した。

 アーセナルのファンはツイッターで次のようにチェルシーのファンを嘲笑している。

「チェルシーのファンはレスター新監督のラニエリが誰だか分からないようだ。君たちがファンになる前の2004年まで監督だった人だよ」

「ほとんどのチェルシー・ファンがラニエリのことを知らないのは面白い。彼は君らがチェルシーを応援し始める前に監督だったんだ」

「ラニエリを知るチェルシー・ファンはゼロ。彼はチェルシーが設立された2003年(皮肉)に監督だった人だ」

 チェルシーはモウリーニョ監督体制となった2004年から急激にファンの数を増加させており、そうしたファンがラニエリ監督を認知していないとみられている。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA