2015.07.11

移籍が噂されるスターリングがオークションサイトに登場…値段は95億円

スターリング
リヴァプールでプレーするスターリング [写真]=Getty Images

 リヴァプールからマンチェスター・Cへの移籍が間近と噂されているイングランド代表MFラヒーム・スターリングが、インターネットオークションサイト『イーベイ』に登場し、話題となっている。10日付のイギリス紙『リヴァプール・エコー』などが報じた。

 これは連日の移籍報道に嫌気がさしたリヴァプールファンによって冗談と皮肉を込めて出品されたもので、タイトルには「ラヒーム・スターリング:中古品、数回使用」と書かれ、5000万ポンド(約95億円)で掲載。規約違反ですぐに取り除かれてしまったものの、ページのスクリーンショットがツイッターなどのSNSに流出して話題となった。

 商品の詳細には次のような皮肉交じりの説明書きが書かれている。

「ラヒーム・スターリング:ヨーロッパで最も価値のある若手選手。3045分間で7ゴール8アシストを記録した冷静で生産力のある選手の一人。ドリブル突破成功率は48.2パーセントで、試合に対する姿勢も素晴らしく、ヘリウムガスを使用して新しい同僚ともすぐに仲良くなれる」

 さらに詳細には「ラヒームについて知っておくべきこと」として、次の4項目が記されている。

「彼が求めるのは車の台数や家の数ではない」
「20歳の彼は金の亡者ではない」
「金が全てではない」
「決して金が全てではない」

 なお、今夏リヴァプールからアメリカのMLS(メジャーリーグ・サッカー)のLAギャラクシーへ移籍した元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラードもスターリングの移籍報道について「こういう話は聞いてがっかりする。唯一の解決策は移籍だと思う」と話しており、スターリングの移籍は一気に加速しそうな勢いだ。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る