FOLLOW US

ニューカッスルが蘭代表ワイナルドゥムを獲得…クラブ史上3番目の移籍金

2015.07.11

ニューカッスルへの加入が決まったワイナルドゥム [写真]=Newcastle United via Getty Images

 ニューカッスルは11日、PSVからオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムを獲得したことをクラブ公式HP上で発表した。契約期間は2020年6月30日までの5年契約となる。

 移籍に際してワイナルドゥムは、「ニューカッスルの選手になれて本当に嬉しいよ。僕は今が移籍するタイミングだと思ったんだ。そして彼らは本当に僕の獲得を望んでくれた。だからここに来られてハッピーだよ」とコメントしている。

 ニューカッスルPSVに支払った移籍金は公開されていないものの、元イングランド代表FWマイケル・オーウェン氏、元同代表FWアラン・シアラー氏に次ぐ、クラブ史上3番目の金額だと発表された。イギリスメディア『BBC』によると1450万ポンド(約27億6000万円)ほどと予想されている。

 現在24歳のワイナルドゥムはフェイエノールトの下部組織出身で、2007年に16歳でトップデビューを果たしてクラブ最年少出場記録を更新した。2011年からPSVへ移籍すると、同年9月のサンマリノ代表戦でオランダ代表デビュー。昨シーズンはリーグ戦33試合で14ゴールを挙げていた。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO