FOLLOW US

ストーク、39歳GKギヴンと本田の元同僚MFファン・ヒンケルを獲得

ストークが獲得したGKギヴン(左)とMFファン・ヒンケル(右) [写真]=Getty Images

 ストークは10日、チェルシーからオランダ人MFマルコ・ファン・ヒンケル、アストン・ヴィラから元アイルランド代表GKシェイ・ギヴンを獲得したと、クラブ公式サイトで発表した。

 現在22歳のファン・ヒンケルは、1シーズンのレンタル移籍で加入。2013年夏にフィテッセからチェルシーに移籍し、2014-15シーズンは日本代表FW本田圭佑が所属するミランにレンタル移籍していた。同シーズンのセリエAでは17試合に出場している。

 ストークを率いるマーク・ヒューズ監督は、ファン・ヒンケルの加入について「マルコは私たちが探していた選手だ。チームに活力をもたらしてくれるだろうし、彼はMFからゴールを奪うこともできる」と評価している。

 一方、今夏にアストン・ヴィラとの契約が満了を迎えたギヴンは、2年契約で加入。現在39歳の同選手は、セルティックの下部組織出身で、サンダーランドやニューカッスル、マンチェスター・Cなど複数のクラブを経て、2011年夏にアストン・ヴィラに加入していた。2014-15シーズンは公式戦10試合に出場している。

 ヒューズ監督は、「マンチェスター・Cでともに働いたことがあるからシェイのことは特によく知っている。また一緒に働けるのが楽しみだよ。彼は素晴らしいGKとしてピッチ上で活躍してくれるだけではなく、ロッカールームやクラブ周辺で素晴らしい人間性を示してくれる。真のプロフェッショナルだよ」とコメントしている。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO