2015.07.09

ファン・ペルシーのフェネルバフチェ移籍が近づく…週末にも発表か

ファン・ペルシー
昨シーズンはリーグ戦10得点に終わったファン・ペルシー [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーがフェネルバフチェ移籍で合意に至ったという。8日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 同メディアによるとフェネルバフチェのジュリアーノ・テッラネオSD(スポーツ・ディレクター)は交渉をまとめるためロンドン入りしたようで、すでに4年契約に合意し今週末にも発表される見込みだと伝えている。

 フェネルバフチェはすでに、同じくマンチェスター・Uからポルトガル代表MFナニを獲得している。そのナニは、「まだファン・ペルシーと話す機会がなかった。でも僕は彼をとてもよく知ってる。フェネルバフチェがファン・ペルシーを獲得するならそれは正しい判断だし、彼なら必ず成功すると確信している」と加入を歓迎する発言をしている。

 8月に32歳を迎えるファン・ペルシーは、2004年のアーセナル加入後、度重なるけがに苦しめられたが2011-2012シーズンにキャプテンを任されると、プレミアリーグで30ゴールを記録し得点王に輝いた。その翌シーズン、アーセナルを退団し加入したマンチェスター・Uで2年連続となる得点王を獲得し、悲願のリーグ優勝に大きく貢献した。14-15シーズンはけがの影響もあり、リーグ戦10ゴールに終わっている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る