FOLLOW US

ストークGKベゴヴィッチを巡ってマンUとチェルシーが争奪戦か

2015.07.05

ストークでプレーするベゴヴィッチ [写真]=Getty Images

 ストークに所属するボスニア・ヘルツェゴビナ代表GKアスミル・ベゴヴィッチの獲得を巡ってチェルシーとマンチェスター・Uが争奪戦を繰り広げることになりそうだ。4日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 チェコ代表GKペトル・チェフアーセナルに移籍したチェルシーはすでにベゴヴィッチ獲得に600万ポンド(約11億5000万円)のオファーを提示したものの、これを却下されたようだ。

 一方、マンチェスター・Uもスペイン代表GKダビド・デ・ヘアレアル・マドリード移籍に備えGKの獲得を目指していて、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督はマンチェスター・Uがベゴヴィッチ獲得に乗り出すことを恐れているという。

 同紙によれば、数日以内に取引をまとめたいチェルシーが800万ポンド(約15億3000万円)を用意しているもののストーク側は1000万ポンド(約19億円)を求めている模様。そしてマンチェスター・Uはデ・ヘア移籍が決まればチェルシーを上回る金額でオファーを提示する構えだと伝えている。

 現在28歳のベゴヴィッチは2010年からストークに在籍し、2012-2013シーズンに守護神の座を勝ち取ると同年のボスニア・ヘルツェゴビナ年間最優秀選手に選ばれている。また、同シーズンのサウサンプトン戦で開始12秒にベゴヴィッチが大きく蹴り出したロングフィードがそのまま得点となり、このゴールの距離91.9メートルが世界最長距離得点記録としてギネス世界記録に認定された。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO