2015.07.01

リヴァプールがサウサンプトンDFクラインを獲得…今夏6人目の補強

クライン
リヴァプールへの移籍が決まったDFクライン [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールは1日、日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンからイングランド代表DFナサニエル・クラインを獲得したと、クラブ公式サイトで発表した。

 契約年数の詳細は明かされていないが、「長期契約」と発表。リヴァプールはこれで今夏6人目の選手獲得となり、昨年に続き積極的な補強を見せている。

 クラインは、クラブ公式サイトを通じて、「とても嬉しいし、リヴァプールのような歴史あるビッグクラブでプレーできるのは僕にとって夢の移籍だ」と喜びのコメント。「リヴァプールが僕に興味を示してくれた後、僕はとてもハッピーだった。ただ交渉を進めたいと思ったよ」と、決断に迷わなかったと明かしている。

 現在24歳のクラインは2012年夏にサウサンプトンに加入。主に右サイドバックを努め、2014-15シーズンのプレミアリーグでは35試合に出場し2ゴールを決めていた。サウサンプトンではリーグ戦通算94試合に出場し、3ゴールを記録している。2014年11月にはイングランド代表デビューを果たした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る