2015.06.29

レスターMFオルブライトン、恋人の母親がチュニジアでのテロ事件の犠牲者に

オルブライトン
オルブライトンの恋人の母親がチュニジアで発生したテロの犠牲に [写真]=Getty Images

 26日、チュニジアのリゾートホテルが武装グループに襲撃され、外国人観光客を含め39人の犠牲者が出る事件が起きた。

 この事件でイングランド・プレミアリーグのレスター所属のマーク・オルブライトンの恋人の母親が犠牲となったことが明らかとなった。

 レスターは28日になって、公式HP上で「マーク・オルブライトンとその家族に哀悼の意を表します」と発表。オルブライトンのパートナーであるクロエさんの母親とそのパートナーが今回のテロ事件に巻き込まれて亡くなったという。レスターはこのようなメッセージを発している。

「チュニジアで金曜に起きた襲撃で、クロエの母親スーさんとそのパートナーであるスコットさんが亡くなったことを受け、レスターはマーク・オルブライトンと彼のパートナーのクロエとその家族に深い哀悼を表します」、「素晴らしい人が巻き込まれた悲劇が起きた今このとき、私達はマークとクロエの家族へのサポートを提供し続けます」

 アストン・ヴィラでデビューしたオルブライトンはU-21イングランド代表経験もある25歳で、2014-15シーズンにレスターへと加入。2012年にクロエさんとの間に第一子が誕生している。

(記事提供:Qoly)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る