2015.06.27

ミスター・イングランド最終選考に残ったモデル…父親は元同国代表主将

ジェリー・フランシス
元イングランド代表主将のジェリー・フランシス氏 [写真]=Getty Images

 ミス・コンテストの男性版である『ミスター・イングランド』の最終選考20名に残ったロンドン代表モデルの父親が、サッカー界では強面として知られる元イングランド代表主将のMFジェリー・フランシス氏であることが話題となっている。イギリス紙『メトロ』などが報じた。

 最終選考に残った20名は25日発売の写真週刊誌『Love it!』 にて、その素性が紹介され、ロンドン代表の22歳/モデル/ミュージシャンとして最終選考に残ったアダム・フランシスさんの父親が、1974年から2年間、イングランド代表で主将を務めた現スカイスポーツ解説者のジェリー・フランシス氏であることが明らかとなった。

 ジェリー・フランシス氏と言えば、1970年代にQPR(クイーンズ・パーク・レンジャーズ)で活躍したMFで、現在も現役時代から変わらぬ襟足だけを長く伸ばした髪型(マレットヘアー)をトレードマークとし、小太りで強面の辛口サッカー解説者として知られている。

 現在、アダムさんのオンラインでの投票数はゼロとなっているが、8月13日に行われる最終審査でアピールできれば、父親と同じ『イングランド代表』の地位を築けるかもしれない。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
86pt
リヴァプール
85pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る