2015.06.23

チェルシーDFテリー「アーセナルはチェフで12~15ポイント取れる」

チェフ
テリー(右)はチェフ(左)の新天地での活躍に太鼓判を押した [写真]=Getty Images

 22日、英ラジオ局『talkSPORT』は「チェルシーに所属している元イングランド代表DFジョン・テリーは、ペトル・チェフの獲得でアーセナルは12~15ポイント勝ち点を獲得出来ると話した」と報じた。

 チェルシーで長く守護神を務めてきたペトル・チェフであるが、今シーズンはベルギー代表GKティボー・クルトワの加入によってポジションを失うことになり、チームを離れる可能性が高くなっている。

 その移籍先と目されているのが同じロンドンのアーセナル。一説には既にクラブ間の交渉は合意に達しているともいわれており、移籍も近いと報じられている。

 これらの噂に対し、チェルシーでともにプレーしていたジョン・テリーは以下のように話し、アーセナルはチェフの獲得で強化されるだろうと主張した。

ジョン・テリー :
「アーセナルがペトル・チェフと契約するという話について言えば――もし彼らがペトルを獲得するならば、確実にチームを強化できるだろう。彼は恐らく1シーズンで12~15ポイントを確保してくれるはずだ」

「ペトルは昨シーズン信じられないほどにプロフェッショナルだった。彼がチームから離れていくというのは受け入れがたいものだ」

「彼は大きな信頼を受けるに値する。我々は彼が正GKとしてプレーしたいということを理解している。しかし、彼を失うところを見たいと思っている者は誰もいない」

(記事提供:Qoly)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る