FOLLOW US

リヴァプール、ファルカオの獲得検討でチェルシーとの争奪戦勃発か

コスタリカとの親善試合に出場したコロンビア代表FWファルカオ [写真]=LatinContent/Getty Images

 リヴァプールが、モナコに所属するコロンビア代表FWラダメル・ファルカオの獲得を検討している模様だと、イギリス紙『リヴァプール・エコー』が11日に報じた。

 ファルカオは、2014-15シーズンにモナコからレンタル移籍でマンチェスター・Uに加入。だが、公式戦でわずか4ゴールと期待に応えることができず、契約時に含まれていた買取オプションも行使されないままモナコに復帰となっていた。

 来シーズンもレンタル移籍をする可能性の高い同選手には、チェルシーが獲得に向けて動いていると噂されてきた。しかし、同紙は、ここにきてリヴァプールがファルカオ獲得を検討しており、チェルシーとの争奪戦が勃発する模様だと報じている。さらに、同選手はチェルシーより出場機会が多いであろうリヴァプールの移籍に前向きだという。

 リヴァプールは今夏の移籍市場で、すでにマンチェスター・Cからイングランド代表MFジェームズ・ミルナー、バーンリーからU-21同代表FWダニー・イングスを獲得。一方で、昨シーズン加入しプレミアリーグで1ゴールに終わったイタリア人FWマリオ・バロテッリや、契約延長のオファーを拒否したとされるイングランド代表MFラヒーム・スターリングらの移籍が噂されているため、さらなる前線を補強する可能性があるようだ。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO