FOLLOW US

ニューカッスルの20歳FW、クラブ公式SNSで自身の解雇を知る

ニューカッスルを解雇されたA・キャンベル [写真]=Newcastle United via Getty Images

 ニューカッスルに7歳の時から在籍していた20歳のイングランド人FWアダム・キャンベルが29日、同クラブの公式ツイッターを通じて自身が解雇されたのを知ったことが明らかとなった。30日の大手メディア『ユーロ・スポーツ』などが報じている。

 これはキャンベルの恋人であるロージー・ムアハウスさんがツイッターで明かしたもので、「アダムは自分の解雇を公式に伝えられなかった。ツイッターで知らされるほど良いことはないわ。#失礼」などと皮肉交じりにツイート。

 このほか、ニューカッスルは最終節のウェストハム戦でゴールを決め、チームの2-0での勝利とプレミアリーグ残留に貢献した元アルゼンチン代表MFホナス・グティエレスとの契約も解除しており、今シーズン途中に精巣がんの治療から完全復帰を果たした同選手は「僕は病気から2つのことを学んだ。ファンから選手へのサポートと選手を孤独にさせるオーナーの存在だ」と、同クラブを所有するマイク・アシュリー氏への不満を爆発させた。

 なお、ニューカッスルは前述の2選手を含む5選手の契約満了を発表しているほか、今シーズン途中から暫定的に指揮を執っていたジョン・カーバー監督も交代することが濃厚となっている。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO