2015.05.29

アストン・ヴィラMF、ベンテケの復活で「アーセナルは眠れない」

ベンテケ
アストン・ヴィラ所属のFWベンテケ [写真]=Aston Villa FC via Getty Images

 アストン・ヴィラに所属するイングランド人MFアシュリー・ウェストウッドは、30日に行われるFAカップ決勝を前に、チームメイトのベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケが、対戦相手のアーセナルにとって脅威になると信じている。イギリスメディア『itv』が27日に伝えた。

 昨年の4月にアキレス腱を断裂し長期離脱を強いられていたベンテケ。今シーズンの序盤も欠場が続いたが、復帰を果たし、終盤には10試合で10ゴールを決める活躍をみせていた。

 そのためウェストウッドは、ベンテケがアーセナルにとって眠ることができないほどの脅威になると、次のように語った。

「シーズン序盤はアキレス腱を痛めていたから、皆はベンテケの実力を知らないだろう。だが、ベンテケは今ベストな状態に戻ったから、アーセナルのDFもビビってしまってきっと眠れない夜を過ごすんじゃないかな。ベンテケとのプレーは嫌だろうね」

「僕たちは自分たちがどれほど優れているかわかってる。もしも全力でプレーできれば、誰が相手でも勝てる。ファビアン・デルフやトム・クレヴァリーといったワールドカップ代表もいる。ベンテケは相手チームからしてみればやっかいだろうし、試合前アーセナルは眠れないだろうね」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る