FOLLOW US

アザール、ファンと同僚によるクラブ年間最優秀選手にダブルで選出

チェルシーに所属するベルギー代表MFアザール [写真]=Getty Images

 チェルシーは26日、今シーズンのクラブ年間表彰式を行い、ベルギー代表MFエデン・アザールが最優秀選手賞を受賞した。クラブ公式サイトが伝えている。

 アザールは、サポーターの投票によって決まる「年間最優秀選手賞」と、チームメイトによって選出される「選手たちの年間最優秀選手賞」をダブルで受賞。「年間最優秀選手賞」は2年連続での選出となった。

 同選手は今シーズン、イングランドサッカー選手協会(PFA)、イングランドのサッカーライター協会(FWA)、そしてプレミアリーグの年間最優秀選手賞を獲得し、すでに個人3冠を果たしていた。

 受賞後、アザールは、「今シーズンは素晴らしかった。僕にとってだけではなくチームにとってもね。僕らは2つのタイトルを獲得し、個人でも賞をたくさんもらった。そのトロフィーは、ファンや選手たちと共有したいね」とコメント。

 さらに、「僕らはお互いを尊敬しあい、みんな良い友だちだ。だからリーグ制覇を果たせたんだ」と優勝の秘訣を明かすと、「またみんなで刺激し合い、来シーズンは多くのトロフィーを勝ち取りたいね」と来シーズンの意気込みを語った。

 なお、最優秀若手選手はフランス代表DFクル・ズマ、最優秀アカデミー選手はU-18イングランド代表FWドミニク・ソランケが選出されている。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO