2015.05.27

アーセナルがベンゼマにオファーか…パリSGへのジルー売却も視野に

ベンゼマ
レアル・マドリードでプレーするベンゼマ(手前)[写真]=Getty Images

 アーセナルが、今夏の移籍市場でレアル・マドリード所属のフランス代表FWカリム・ベンゼマ獲得を狙っていることが明らかになった。26日付のイギリス紙『メトロ』や『エクスプレス』など、複数メディアが報じている。

 ベンゼマは今シーズン、公式戦46試合に出場し22ゴールを挙げている。しかし、サポーターから全幅の信頼を寄せられているわけではなく、カルロ・アンチェロッティ監督の退任が決まったレアル・マドリードにおいて、来季のポジションは安泰ではないという。

 またレアル・マドリードは、移籍金6000万ポンド(約114億円)でマンチェスター・C所属のアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロの獲得を目指していると噂されており、その移籍金を捻出するためにもベンゼマを放出する可能性がある。

 ベンゼマがリヨンに所属していた時代から関心を持っていたアーセナル。今夏は移籍金3500万ポンド(約66億円)でのオファーを提示したとされる。

 同チームのワントップにはフランス代表FWオリヴィエ・ジルーがすでにいるものの、ベンゼマを獲得した際には、ジルーをパリ・サンジェルマンに放出するとも報じられた。

 なお移籍が実現した場合、ベンゼマの週給は22万ポンド(約4170万円)になると、各メディアが伝えている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る