2015.05.26

吉田同僚MFシュネデルラン、CLでのプレー熱望「僕の目標」

シュナイデルラン
サウサンプトンでプレーするシュナイデルラン [写真]=Getty Images

 日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンのフランス代表MFモルガン・シュネデルランが、チャンピオンズリーグ(CL)でのプレーを望んでいると話した。25日、イギリス紙『ガーディアン』が伝えている。

 同選手にはアーセナルやトッテナムが獲得に興味を持っているとされ、昨シーズンも移籍の噂が報じられたが残留を決断していた。

 フランスのラジオ『RMC』の取材に対し、シュネデルランは「今シーズン僕はたくさんのことを学んだ。このリーグが好きだし楽しむことができているから、イギリスに残りたいと思っている」と、プレミアリーグへの愛着を語った。

 そして「移籍について色々言われてるけど何も決まってないよ。ただ、CLはもちろん僕の目標だ。もしチームを離れることになるなら、移籍先はCLに出場するクラブになるね」と、CLでのプレーを熱望している。

 さらに同選手は「僕は契約を2年残している。獲得するクラブは適切な金額を払う必要があるだろうね。自分の価格はわからないけど、サウサンプトンは売るのが上手なクラブだから、それなりに高くなるんじゃないかな」と、自身の移籍に関してコメントした。

 同紙によるとシュネデルランの移籍金は少なくとも2500万ポンド(約47億円)以上になるのではないかと報じている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る