2015.05.19

デ・ヘア獲得を目指すレアル、まずは27億円のオファーで様子見か

デ・ヘア
レアルへの移籍が噂されるデ・ヘア [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 レアル・マドリードが、マンチェスター・Uに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアの獲得に2000万ユーロ(約27億1200万円)のオファーを出していたことが明らかになった。18日付のスペイン紙『アス』が報じている。

 今シーズン、大きな活躍を見せてレアル・マドリードへの移籍が噂されるデ・ヘア。すでにマンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督は、同選手の慰留を諦めかけているようで、「彼を簡単に手放してはいけない。でも彼には別の偉大なクラブに行く権利があり、その決断を下すのは本人だ」と、選手の決断を尊重することを示唆していた。

 イギリス紙『デイリー・ミラー』によると、レアル・マドリードはすでに2000万ユーロのオファーを出し、マンチェスター・U側の反応をうかがっている模様だ。しかし、レアル・マドリード側もその金額で交渉が成立するとは考えておらず、最終的には4000万ユーロ(約54億2000万円)ほどの費用を見積もっていると伝えられている。

 一部ではすでにレアル・マドリードとの合意に至ったと報じられるデ・ヘアだが、実際に移籍が実現するのか、移籍市場に注目が集まる。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る