FOLLOW US

ベンテケ残留望むヴィラ指揮官「ユーロの前に移籍すべきではない」

2015.05.16

アストン・ヴィラのシャーウッド監督(左)とベンテケ(右)[写真]=Aston Villa FC via Getty Images

 アストン・ヴィラを率いるティム・シャーウッド監督は、同クラブに所属するベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケについて、チームに残留することが選手本人とクラブの双方に有益であると話した。15日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が同監督のコメントを伝えている。

 ベンテケは昨年4月にアキレス腱断裂の重傷を負い、今シーズン途中まで長期間戦列を離れていたが、12月に復帰するとチームのエースとして活躍。特にシーズン終盤は素晴らしいパフォーマンスを見せ、4月のプレミアリーグ月間最優秀選手に選ばれていた。

 同選手に対してはビッグクラブからの関心が伝えられているが、シャーウッド監督は「彼が次のシーズンもその次のシーズンもチームに留まることは我々にとって非常に重要なことだ」と、クラブにとって大事な選手であることを強調した。

 さらに同指揮官は「ユーロ(ヨーロッパ選手権)の前に移籍することはいいことだとは思はない。彼は他のクラブに行くことでベルギー代表から外れる可能性だってある。安定したフォームで得点を記録し続けることが大切で、ギャンブルすべきではない」と、ユーロ2016を翌年に控える今夏での移籍に否定的な見解を示し、チームに残るべきだと主張している。

 そしてシャーウッド監督は、移籍後に本来のパフォーマンスを披露できずにいるリヴァプール所属のイタリア代表FWマリオ・バロテッリや、マンチェスター・U所属のコロンビア代表FWラダメル・ファルカオを例に挙げ、次のように話した。

「いくつかのクラブにいるストライカーを見てごらん。バロテッリやファルカオ、他にもすべてのストライカーにとって、新しい環境で落ち着くのには時間がかかるし、困難なことなのだよ」

 ベンテケは今シーズンのプレミアリーグで27試合に出場し12得点を記録している。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO