2015.05.12

フライング? U20ブラジル代表ナタン、SNSでチェルシー移籍を発表

ナタン
SNSでチェルシー移籍を発表したナタン [写真]=Getty Images

 アトレチコ・パラナエンセに所属するU-20ブラジル代表MFナタンが、チェルシーへ移籍することを自身の公式インスタグラムで明かした。11日付のイギリス紙『デイリー・メール』が報じている。

 以前からチェルシー移籍を噂されていたナタンだが、遂に正式な契約を結んだ模様だ。残すは公式発表のみとなり、同紙は移籍金として450万ポンド(約8億4200万円)がアトレチコ・パラナエンセに支払われると予想した。

 11日、ナタンは自身のインスタグラム上に、チェルシーのクラブハウスを訪れた際や、同クラブでメディカルチェックを受けた際、さらには契約書にサインしている写真を掲載。念願のビッグクラブ移籍について「一つの夢がかなった! まず初めに僕の道を照らし続けてくれる神様に感謝したい。そして僕の才能を信じてくれたお父さんにもだ。家族や友人は本当にみんな僕をサポートしてくれた」と、家族の支えによって夢が実現したことを明かしている。

 移籍元となるアトレチコ・パラナエンセについては「本当に感謝している。僕のキャリアの大きな部分だし、6年間も過ごしたんだ」と感謝。移籍先となるチェルシーについては「僕を信じてくれたチェルシーにも感謝している。僕の新しいチームに全力を尽くし、チームの挑戦を支えたい」と新天地での活躍を誓った。

 最後には「WE ARE ALL BLUE(僕らはみんな青)」とチェルシーの愛称“ブルーズ”にちなんだセリフを口にしている。

 現在19歳のナタンは、2013年のFIFA U-17ワールドカップにも出場した攻撃的MF。2014年にトップチームへ昇格すると、昨シーズンは11試合に出場していた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング