FOLLOW US

アーセナルが3発快勝で2位マンCに並ぶ…ハルは降格圏と勝ち点差1

得点を喜ぶアーセナルイレブン [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 プレミアリーグ第35節が4日に行なわれ、ハルとアーセナルが対戦した。

 後半戦の追撃及ばずチェルシーにプレミアリーグのタイトルを譲ったアーセナルだが、9試合無敗を保っている。一方のハルは降格圏の18位サンダーランドと勝ち点差1とギリギリの立場にある。残留に向けてホームで1ポイントでも奪いたいところだ。

 しかし、試合はアーセナルがその強さを証明する。28分、ペナルティエリア手前やや左の位置で直接FKを獲得すると、アレクシス・サンチェスが放ったシュートは壁に入っていたマイケル・ドーソンに当たりわずかにコースが変わる。これにはGKスティーヴ・ハーパーも反応出来ず、アウェーのアーセナルが先制に成功した。

 続く33分、自陣左サイドでボールを持ったサンティ・カソルラが前線にロングボールを送る。すると、これをゴール前のアーロン・ラムジーが巧みなトラップで受け、反転して右足シュート。これがゴール左隅に決まり、アーセナルがすぐさま追加点を奪った。

 前半アディショナルタイム1分にはアーセナルに更なる追加点。中盤でボールをカットすると、ラムジーのスルーパスに抜けだしたのはサンチェス。キーパーとの一対一となると冷静にキーパーをかわして右足シュート。これが無人のゴールに決まり、アーセナルが前半だけで試合を決めている。

 後半の立ち上がり、ハルも一矢報いる。57分、右サイドでこぼれ球を拾ったアーメド・エルモハマディがアーリークロス。これに走りこんだスティーヴン・クインが頭で合わせて1点を返した。

 試合終了間際には、負傷から復帰した途中出場のジャック・ウィルシャーに決定機が訪れたが、アーセナルは点差を広げることは出来ず、3-1でアーセナルがハルを下している。この結果、アーセナルは2位のマンチェスター・Cと勝ち点で並んだ。

 次節、アーセナルはホームにスウォンジーを迎える。

【スコア】
ハル 1-3 アーセナル

【得点者】
0-1 28分 アレクシス・サンチェスアーセナル
0-2 32分 アーロン・ラムジーアーセナル
0-3 45+1分 アレクシス・サンチェスアーセナル
1-3 57分 スティーヴン・クイン(ハル)

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO