FOLLOW US

マンU、1点が遠く屈辱の3連敗…5位リヴァプールと勝ち点差4に

PKを外したファン・ペルシー(右) [写真]=Man Utd via Getty Images

 プレミアリーグ第35節が2日に行われ、マンチェスター・Uとウェスト・ブロムウィッチが対戦した。

 マンチェスター・Uは、第33節のチェルシー戦、前節のエヴァートン戦と連敗を喫しており、下位のウェスト・ブロムウィッチ相手にしっかりと勝利を収めたいところだ。

 最初にチャンスを作ったのはホームのマンチェスター・U。19分、左サイドを突破したアシュリー・ヤングがグラウンダーのクロスを送ると、中央に走りこんだロビン・ファン・ペルシーがダイレクトシュート。しかし、ここはわずかにゴール左に外れてしまった。その後スコアが動くことはなく、0-0で前半が終了する。

 残留確定に向けて勝ち点3が欲しいウェスト・ブロムウィッチも得点を奪いにいく。63分、ペナルティエリア手前ほぼ正面の位置でFKを獲得すると、クリス・ブラントが直接狙ったシュートが壁に入っていたヨナス・オルセンに当たりゴール右上に突き刺さる。ウェスト・ブロムウィッチがラッキーな形で先制に成功した。

 不運な先制点を献上したマンチェスター・Uに決定機が訪れる。72分、右サイドから途中出場のアントニオ・バレンシアがクロスを上げると、ボールはサイド・ベラヒーノの手に当たり、マンチェスター・UにPKが与えられる。しかし、ファン・ペルシーが右下へ狙ったシュートは、GKボアズ・マイヒルがセーブ。最大のチャンスを逃してしまう。

 続く76分、アンヘル・ディ・マリアの右CKからパディ・マクネアが頭で合わせたが、わずかにゴール左に外れる。90分にもゴール前のこぼれ球をファン・ペルシーがボレーシュートで狙ったが、マイヒルが再びビッグセーブ。

 このまま試合終了を迎え、ウェスト・ブロムウィッチが1-0でマンチェスター・Uを下した。マンチェスター・Uは3連敗となり、5位リヴァプールに勝ち点4差に迫られた。

 次節、マンチェスター・Uは敵地でクリスタル・パレスと対戦する。

【スコア】
マンチェスター・U 0-1 ウェスト・ブロムウィッチ

【得点者】
0-1 63分 ヨナス・オルセン(ウェスト・ブロムウィッチ)

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO