2015.05.01

ベンテケ、金額次第で移籍の可能性も…指揮官「かなり高額になる」

ベンテケ
去就に注目が集まるアストン・ヴィラFWベンテケ [写真]=The FA via Getty Images

 アストン・ヴィラを率いるティム・シャーウッド監督は、同クラブ所属のベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケについて、金額次第では移籍を容認する可能性があることを示唆した。4月30日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 昨年4月にアキレス腱断裂の重傷を負い、6カ月間戦列を離れていた同選手は、復帰後しばらく不調に苦しんだものの、年明け以降プレミアリーグで8ゴール、FAカップで2ゴールを挙げるなど調子を取り戻している。

 リヴァプールやマンチェスター・Uなどが関心を示していると言われるベンテケについてシャーウッド監督は、「みんなが再びクリスティアンについて話しているのはいいことだ。彼がまたゴールを決めているということだからね。彼が我々のためにゴールを決めてくれるのは、それは嬉しいことだ」と、同選手がけがから復帰し本来のパフォーマンスを見せていることを喜んだ。

 そして移籍については、「私は彼を手放したくないから、彼の価値は考えてないしわからないよ。もしも彼を連れて行きたいのならかなり高額でなければならない。我々はベストプレーヤーを保ちたいと思っている」と、ベンテケの残留を願う姿勢を示し、獲得する場合には高額な移籍金が必要であると話した。

 アストン・ヴィラは2日に、リーグ戦第35節でエヴァートンと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
33pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る