FOLLOW US

ドログバが面白動画を投稿…退屈と批判したアーセナルサポに仕返し?

アーセナル戦に途中出場したドログバ(左)[写真]=Getty Images

 チェルシーの元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバが28日、自身のインスタグラムに同僚と食堂で撮影した面白動画を投稿し、26日に敵地で0-0に終わったアーセナルとのロンドンダービーで「つまらないサッカー」とブーイングした相手ファンに仕返しをした。同日の大手メディア『スカイスポーツ』などが報じている。

 アーセナルファンのブーイングに関しては、すでに守備的な戦術を用いたチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、「楽しいサッカーをすることよりも栄冠を勝ち取ることの方が重要」と一蹴していたが、同試合で45分間プレーしたドログバも今回の動画に「つまらない、つまらない、チェルシー!」という相手ファンを皮肉ったキャプションを付けてリベンジした。

 動画には食堂の席でドログバ本人を含む、クラブ主将の元イングランド代表DFジョン・テリー、ベルギー代表MFエデン・アザールら7人がヘディングでボールをつなぎ、最後にヘディングしたナイジェリア代表MFジョン・オビ・ミケルがサッカーボールがちょうど入るサイズのごみ箱らしき物にボールを入れることに成功し、全員が抱き合って喜ぶ姿が収められている。

 なお、33節を終えて勝ち点77で首位を走るチェルシーは、消化試合の一つ多い2位 マンチェスター・Cに勝ち点10差をつけており、残り5試合で5年ぶり5度目のリーグ優勝に大手をかけている。チェルシーは29日に敵地でレスターと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO